海外の性産業の現状を調べていると
合法としている国もある
ドイツのFKKについても書いたが⇒FKK

合法なら安心なのか?
というのが
オランダの風俗事情かもしれない。


主要都市にある「飾り窓」や
春宿、街娼などが庶民的な風俗店。

日本のようにコウキュウデリヘルもあり
「エスコートクラブ」というそうです。
オランダ博物館
(オランダの風俗博物館)

働いている女性の中には
プロ意識が高く
「風俗嬢として成功するためには」
などと書かれた
ポスターを見ることもできます。

いろいろと見ていると
日本と同じような問題があるみたいです。

16歳以上の売春が合法化されていて
成人の男女の合意があれば良い
というのが定められている一方で

『女性の身体を守るため』という
反対運動の署名も4万人も集まっているとか



働いている女性の多くは
他の手段がなく国に子どもを残して
仕送りをする目的で働いく
女性の記事があった。


以外にも
アメリカは売春に対して厳しい国
といえるようだけれど

性犯罪がけっして少ないわけではない


日本の規制が進めば

隠れたところで
性犯罪に巻き込まれる女性が
増えるというのは容易に想像できる


どのくにでも
貧困に苦しむ人達が
つらい思いをすることになるのは
変わらないよう。。。



私の身の回りで起きた
悲しい出来事を忘れることはできない

経済が上向いているといわれているけれど

日本全体としてみると
上向いているのかもしれないが
格差が広がっている今

すべての人達がその恩恵を
受けているわけではない


苦しい経済状況を打開するために
風俗で働き始める人は
今でも多く見られる


蓋をするような規制は意味がない
と私は思っているの


その女性たちが
安心して働くことができるには
出口を用意してあげること


働く女性の将来のことを考え
ステップアップをできるよう
目的を持ち
自分を見失わないように
フォローをしてあげることは
できないだろうか??


日本の風俗は海外の旅行者にとって
他国と違う部分が多いから
興味あるところだと思うし

これから需要が増えるのでしょうね。



ブログランキング見てね
にほんブログ村 大人の生活ブログ 性の悩みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ キャバ嬢・ホステス日記へ
にほんブログ村



ブログランキング
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます